匿名 車査定|おられるでしょうから

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高額の査定業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

匿名 車査定|売却手続きまで含めて

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りは止めることにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.