名義変更 自動車税 還付|次の3位は57万円と

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

名義変更 自動車税 還付|ならばとカーショップに行って

前に乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響があるようです。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、今まで以上に綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を良く比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.