姫路市近郊車売るなら|適切なのか私にはわかりません

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適切なのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

姫路市近郊車売るなら|見積もりを出してもらうようにしました

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.