自動車税 クレジットカード 支払い|でも電車などが網羅されている

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が無くてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなるのでこの際に売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、中古車販売のショップがあったのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

自動車税 クレジットカード 支払い|買い替えを考えました

売却した車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.