自動車税 値上がり|仕事もあり休めないので

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

自動車税 値上がり|私達には判断が付きませんでした

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売却できるというメリットがあります。それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.