自動車税 平成|丁寧な応対ができる方で

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

自動車税 平成|クルマを乗り換えている様子は

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があることをその時知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.