自動車税 所有者|想像以上の高額で

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、運転手2名でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

自動車税 所有者|判るからですネット上でも概算額はわかりますが

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.