自動車税 払い忘れ|新車は手が届くレベルではありません

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していましたが、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。ですので、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

自動車税 払い忘れ|当初は最高額の業者さんに

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.