自動車税 支払|相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと

今使っている車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていましたが、他にも方法があるのだという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

自動車税 支払|見積もり査定をしてもらいました

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.