自動車税 登録|出してくれそうです

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

自動車税 登録|そこで見積もり依頼をしました

今使っている車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。イメージよりも査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.