自動車税 見直し|提示してくれました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

自動車税 見直し|引き取ってもらったので最高です

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。このように、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.