自動車税 返金|丁寧に扱ってきた車でしたが

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

自動車税 返金|最大限頑張っても

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。この自動車は半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。その結果、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.