自動車税 還付金 計算|上位の1社だけに

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

自動車税 還付金 計算|チェック項目に入力していって

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.