自動車税 金額|やめる方向とし専門の買い取り業者に

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却しました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

自動車税 金額|出張して見積もってもらったら

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.