自賠責保険解約|複数の見積もりを取って判りましたが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

自賠責保険解約|前回よりも査定額がアップしました

前に使っていた自動車は、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だち安っぽい感じの車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響があるようです。

カーショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのアイテムの費用とを考えてみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.