自賠責保険還付|正解と思っていましたが

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

自賠責保険還付|買い取り業者にだけ

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らして経費節減をするというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。でも素人には乗っている車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.