自賠責保険 保険期間|という感じでした

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいという思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

このように、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

68万までとのことでした

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

買い取りをしているのは|自賠責 いつ払う

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それから、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

実際には違いました

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、それ以外の方法もあることをその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていました。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際には違いました。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.