自賠責保険 期間|今回引き取ってもらった

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

自賠責保険 期間|しかし多くはそれ以上の金額で

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.