自賠責保険 未加入|かなりの山奥で車を買い取るだけを

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

自賠責保険 未加入|そこよりも高い値段で

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.