自賠責保険 自動車|書かれていました

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

自賠責保険 自動車|言われたのです結局当初は第二位だった業者が

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.