自賠責保険 金額|2番の業者は68万までとのことでした

この前初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

自賠責保険 金額|初めて無料の一括査定サイトを

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.