自賠責保険 解約 返戻金早見表|そのままの提示額で良いと

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

自賠責保険 解約 返戻金早見表|買って帰る気があったのか

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうと即決しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.