自賠責 任意保険|これまで何度か親が

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大成功でした。

自賠責 任意保険|査定料は無料です

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.