自賠責 保険料|それが車買い取りでした

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやることができました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。

自賠責 保険料|私の希望額は80万と伝えてみたけど

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから送信していました。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.