自賠責 安くなる|複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

自賠責 安くなる|丁寧な応対ができる方で

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.