自賠責 自動車|差があったので2つの買い取り業者に

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

自賠責 自動車|車買い取りだけを

私が住むエリアは辺鄙な所で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人もやってきていたのでそのまま持っていかれました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.