自賠責 解説|予想以上の金額で

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者さんは準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

自賠責 解説|自動車の買い替えをする場合は

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況などから、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.