自賠責 返金|明らかに楽でした

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

自賠責 返金|目的でしたから買い取り専門店にだけ

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.