自賠責 3条件|可もなく不可もなくということです

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

自賠責 3条件|こちらの希望は80万円ということを伝えましたが

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.