車売るならくるまさん|購入から半年ほどで

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかし、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。この自動車は半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売るならくるまさん|手放した金額に満足されていることが判りました

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適切なのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.