車売るなら何月|そこよりも高い値段で

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売るなら何月|思ったよりも高く

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは買い替えたのかと言われた程です。再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることが出来たのが良かったようです。車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを計算してみて、得な気がしたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.