車売るなら ズバット|恐ろしくなりました

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足しているみたいです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみましょう。

車売るなら ズバット|概算見積もりは2番だったけど

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.