車売るなら 万円|まずは近隣のクルマ買い取り専門店に

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売るなら 万円|お得と感じたらやってみるのもアリです

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、今まで以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すためのアイテムの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.