車売るなら 中古車一括査定|台数をへらして

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

車売るなら 中古車一括査定|今使っている車を

今使っている車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、相場のどれくらいで下取りされるのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.