車売るなら 口コミ|管理費まで考えると

就職も無事決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして生活には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。

自宅近くにあった、中古車販売のショップがあったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、時間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車売るなら 口コミ|それにより下取りは

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.