車売るなら 買取店|買い取りしてもらえたので満足です

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

これまでならば、近くの1社に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。このように、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売るなら 買取店|約50万円を半年で

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。この自動車は半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで手放すことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.