車売るなら 車売却|26万円までアップし買い取って

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

車売るなら 車売却|輸送できる車で来られていたようで

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.