車売る書類|まずはよく見る無料の一括査定サイトを

今使っている車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、他にも方法があることを聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高い査定額になりました。試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車売る書類|車のディーラーか

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.