車売る オートバックス|査定額を算出してくれます

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方において車は、必要なものであります。ですが交通もが優れている街中では、車が仮になくってもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る値段が示され、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

車売る オートバックス|とうとう半年で手放すことになりました

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.