車売る 中古車査定|車のディーラーか

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車売る 中古車査定|それほど高くなかったようなんです

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.