車売る 印鑑証明|最高額の見積もりを

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車売る 印鑑証明|決め付けていました

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.