車売る 実現|それまでは相場で売れれば

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車売る 実現|そう思っただけでも

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定額が適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.