車売る 戸塚|初めての経験なので

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車売る 戸塚|提示してくれました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.