車売る 比べて最高値|この自動車は半年前に

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。家の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売却することになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る 比べて最高値|新車で購入しましたので

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが素人には今の車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.