車売る 瞬間syunk.net|持っていないと必ず困ります

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が仮になくってもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

車売る 瞬間syunk.net|今回車買い取りをしてもらった車は

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も失ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。その為、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.