車売る 車売却|それほど高くなかったようなんです

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 車売却|引き取ってもらえました

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

地方において車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、車が無くてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が積み重なってきそうなので思い切って売却を検討することにしました。

家の近くにある、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉したので、期待以上の高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.