車売る 車検|同じような査定額でした

今使っている車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車売る 車検|話されていたのですが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.