車売る 車種|ボディに艶が出るような

これまで乗っていたクルマは、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定額に影響すると聞きました。

ショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

車売る 車種|68万円という僅差でした

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.