車売却査定|今回売ることになった

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却査定|はじめて車一括査定サイトを

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.