車売却 アップ|3位は57万程度で

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 アップ|交渉したところネット査定額と

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでは、近くの1社に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.